東高円寺のボクシンングジム – GOPANDA GYM

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健康的に痩せたいならボクシングがオススメ!ジムで理想の体型をGET!!

2019.07.10

健康的に痩せたいならボクシングがオススメ!

ジムで理想の体型をGET!!

 

『理想の体型』って人それぞれ違うイメージをするとおもいます。

細ければ細いほうが理想の人もいれば筋肉質な体型が理想の人もいらっしゃるとおもいます。

また、過去にダイエットやトレーニングに挑戦したものの断念してしまった人も多いはず。

そこで、ダイエット要素が凝縮されている『ボクシング』に注目!

かの『ヴィクトリアシークレット』で活躍しているトップモデルさんたちもトレーニングにボクシングトレーニングを取り入れているほど。

世界中でエクササイズとしてブームの『ボクシング』とは一体どうゆうものなのか、どうゆう効果があるのか、などを解説していきます。

 

 

・ボクササイズとの違い

「ボクササイズ」とは、

⾳楽とシャドーボクシングを合わせたエアロビクスの事を指すのが⼀般的です。

通常のエアロビクスより更に健康増進や持久力が増強でき、シェイプアップ効果が高いこと

から特に女性の間で注目されてきました。

現在ではキッズ・シニアなど幅広い年齢層にまで浸透し、

老若男女を問わず人気のあるトレーニングとして再び注目されています。

 

 

・ボクシングはダイエットに効果的!!

ボクシングというと、

「殴り合い」や「激しい運動」をイメージする⽅もいらっしゃると思いますが、

ボクサーのトレーニングメニューの特徴は『強度の⾼い有酸素運動』です。

ボクサーの体型を⾒て頂ければ分かりますが、無駄な脂肪や筋⾁はなく、

何十分間もたたかう為の体型になっています。

 

もちろんそれは⽇々のトレーニングからしか得られない⾝体であり、

ボクサーのトレーニングこそ脂肪燃焼効果と適度な筋⼒アップの効果があり、

これを皆様も取り⼊れることによって健康的に痩せることが容易に可能です。

 

ダイエットには有酸素運動が必要不可⽋です︕

ジョギングやウォーキングに⽐べ消費カロリーが⾼く、

同じ運動時間でもボクシングの⽅が効率よくカロリーを消費できます。

また、⾝体を全体的に鍛えることができるので全⾝のシェイプアップ効果も抜群です︕

 

「パンチ」には、

⾜のつま先→⾜⾸→ふくらはぎ→太もも→腰→肩・背中→腕→拳と

連動した全⾝運動の要素があります。

 

体を軸にして回転する動きなので、全⾝の筋⾁の引き締め効果があります。

 

 

⾝体の動き⽅を意識してトレーニングすることで、全⾝の強化やシェイプアップができ、

弱点の部位の強化もしながら、理想の体型に近づいていきます。

 

※体重60kgの人が30分運動した時のカロリー消費量

 

 

ボクシングトレーニング 330kal
ジョギング 220kal
ウォーキング 100kal

 

 

ストレス発散しながら有酸素運動で脂肪燃焼でき、

楽しくダイエットできます!

さらに、サンドバッグやミットを使うことでストレス発散効果もあります。

⽇常的に物を殴る⾏為はなかなかありませんので、気持ちの良い爽快感を感じながら続けていると、

勝⼿に引き締まった体型になっているのが本⾳のところです。

ストレス発散が先⾏すれば継続的にジムに通うようになり、

定期的に運動ができれば⾷事制限も必要ないです。

ジムでサンドバックを叩いてストレス発散して、

好きな物を好きなように⾷べてストレスを発散させる。

こういったことを可能にさせるのは唯⼀ボクシングだけです。

 

フィジカル(肉体的な)面はもちろん、

強くなり自信をつけることでメンタル(精神的な)面も大いに強化できます。

私⽣活においてもストレス耐性も⾼くなり様々なパフォーマンスがあがります。

 

これについてはまた今度お話しますね。

 

 

・ジムに行くメリットとは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♠ プロの指導が必要な理由とは

ジムに通うことでプロの方に適切なフォームを教わることができます。

プロの指導の下で行うトレーニングによりケガを防止できたり、

効率の良い動きができ確実にトレーニングパフォーマンスが上がります。

フォームができていないとケガの原因になり、

せっかくのトレーニングが台無しになってしまう恐れもあります。

逆にしっかりしたフォームを身につければ上達への近道になります。

 

パーソナルトレーニングというワードが流⾏っていますが、

ボクシングのトレーナーは基礎から丁寧に教えているので、

フィットネスジムで教わるパーソナルトレーナーよりはるかに親切で親⾝になって教えてくれます。

練習の様⼦を⾒ながら⾜りない部分の強化に向けて様々な⽅法を提案してくれます。

 

そうやって教わっていくことで、⾃然と⾃分の⾝体の状態に気づくことになりますし、

結果的に無駄なく効率的に鍛えることが可能になります。

 

 

・理想のトレーニングはボクシング!!

 

 

 

・ストレス発散・身体機能の上昇・運動不足解消

 

目的は人により様々ですが、トレーニングやダイエットにボクシングを取り⼊れることで、

ストレス発散させながら楽しくシェイプアップすることが可能です。

また、メンタル⾯の強化にもなります。

 

⾷事制限だけのダイエットではなく、

健康的に継続的に運動を続けたい⽅におすすめのトレーニングです。

是⾮ボクシングで理想の体型を⼿に⼊れていただきたいです。

 

 

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